さうぴーの趣味色々

趣味を中心に記録/記憶として

刀400 補助メーター②メーターステー

トップブリッジには電圧計とバキューム計を付けているが、水温計を交換するついでにこれらもチェンジ。

f:id:sazabi001:20191104144714j:image

今までのはφ44と小ぶりなメーター。取付たいのはφ52なのですんなりとは付かない。

悩んだあげく、FRPの板厚2mmでステーを製作してトップブリッジにビス止めで取付することにした。

f:id:sazabi001:20191104143047p:image

ペーパーで適当な大きさでプレートを作って、良さげな感じになったらFRPに毛描き切り出す。
f:id:sazabi001:20191104142725p:image

切り出し終えたら、周囲をアロンアルファで目地止め。FRP板は積層されているため切り出したままだと剥がれる恐れがある。特に今回はスペースの問題でメーター周囲がかなり細いので、ベリッと剥がれる可能性大。

やはりFRPのままでは今一・・・(ー ー;)
f:id:sazabi001:20191104143059p:image

カーボンシートでお化粧して見栄え良く(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

メーター付けるとこんな感じです。

f:id:sazabi001:20191104150105j:image
f:id:sazabi001:20191104150108j:image

 

取付は後日( ´Д`)y━・~~