さうぴーの趣味色々

趣味を中心に記録/記憶として

アルファードさようなら、いらっしゃいアルファード。

今までのアルファード、色々とガタガタで買替えました。

最初はハイエースのキャンピングカーを検討してたのですが、我が家のシャッターに入れようとするとかなり車高を下げないと入りません。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

我が家は6人家族なので、選択する車種は限られます。(-.-;)y-~~~

色々店を回りましたが、家から一番近いディーラーで再度ハイエースアルファードの見積りをもらい、メインで運転するママさんが決めたのはアルファードでした(^^)

8月末に契約して納車は10月11日(๑˃̵ᴗ˂̵)

色はオプションの黒色。

グレードは一番下の7人乗り。色々付けたら結構なお値段に(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:sazabi001:20201018153707j:image

f:id:sazabi001:20201018153721j:image

f:id:sazabi001:20201018153731j:image

乗った感想は、初代アルファードとは全然違いめちゃくちゃ車内が静かです。運転していても最後尾の座席に座ってる子供達がすぐ後ろにいるかのように会話が出来ます。(≧∇≦)

乗り心地は言う事なしで、ブレーキはえらい進歩です。効きが良いのはもちろんですが、ブレーキキングで車体が水平に沈みます。これには驚きです。(@o@)

安全装備や色々な機能が付いてますが使いこなせません(-.-;)y-~~~

これから徐々に覚えていきます。