さうぴーの趣味色々

趣味を中心に記録/記憶として

T-REX600 FW14 ボディ塗装

だいぶ前の事ですが、T-REX600用のボディをF1柄に塗装しました(^o^)

f:id:sazabi001:20201120205211j:image

まずは塗装剥がし。

ひたすら#600番で削って削って削って。


f:id:sazabi001:20200521083956j:image

f:id:sazabi001:20200521083953j:image

上手く削れたので下地塗装は無しです。

真っ白けっけで写真撮って印刷してデザインを考える。

f:id:sazabi001:20200521084024j:image

 

…………………(◞‸◟)

 

( ̄∇ ̄)

f:id:sazabi001:20200521084322j:image

これにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

FW14のヘリバージョン。

さっそく1/12のデカールを購入し、コピーして切り貼りし、さらにデザインを考える。

 

大体まとまったので、マスキングして塗装。

ブルーはNSF100のロスマンズカラーで使用し、余ってたリアルブルーを使ったがギリギリの量しか残ってなく、失敗したらアウト(>_<)

イエローは車用のスプレー缶を使って塗装し、ホワイトは下地のままで、塗装無し。

f:id:sazabi001:20200521084816j:image
f:id:sazabi001:20200521084820j:image

塗装後、デカール貼り。水転写なんて何十年ぶりだろうσ(^_^;)

f:id:sazabi001:20201120204641j:image
f:id:sazabi001:20201120204819j:image
f:id:sazabi001:20201120204815j:image

エンジン機なので最後の仕上げはウレタンクリアで塗装。ウイングはオマケですが、FRP板から切り出して加工。一応ボディの内側でしっかり固定してあります。

f:id:sazabi001:20201120204526j:image
f:id:sazabi001:20201120204522j:image

水平尾翼FRP板から切り出して製作。

f:id:sazabi001:20201120204605j:image

今度はマクラーレンでも作りますかねヽ(´▽`)/

f:id:sazabi001:20201120205013j:image