さうぴーの趣味色々

趣味を中心に記録/記憶として

全塗装開始

人生初となるガンプラの全塗装&スジ彫り。

f:id:sazabi001:20210722144610j:image

エアブラシはママさんのお古。スジ彫りはタガネやらガイドテープやら色々と買い揃えさせて頂きました(๑>◡<๑)

塗装の下処理にもう一つ。小型の超音波洗浄機も買わせて頂きました。乾燥機も欲しかったですが……

f:id:sazabi001:20210722173853j:image

ドンキーで¥400で売ってた、エントリーグレードって言う箱にも入ってない1/144のガンダム

練習にはもってこいな素材なので失敗しても大丈夫(^o^)

それでもチマチマやってたので、このサフェーサーを吹き終わるまでにどれだけ時間がかかったことやらʅ(◞‿◟)ʃ

f:id:sazabi001:20210722180005j:image

f:id:sazabi001:20210722175302j:image

初めてにしてはまぁまぁかな〜っと自分で慰める(-.-;)y-~~~

f:id:sazabi001:20210722175404j:image
f:id:sazabi001:20210722175400j:image
f:id:sazabi001:20210722175408j:image
f:id:sazabi001:20210722175412j:image


サフェーサー塗ってから分かりましたが、下地処理って大事なんですね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

酷いところはガサガサです(>_<)

f:id:sazabi001:20210722144548j:image

次からは下地処理も頑張ってやってみましょうかね( ´Д`)y━・~~

 

さぁ〜って、色塗りやってみましょうか(^O^)