さうぴーの趣味色々

趣味を中心に記録/記憶として

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フォードF150

9年も前、2011年に購入した子供用2人乗り、乗用玩具のフォードF150。2人乗りに加え、ちゃんと荷台もあり便利。変速もあり、前進2段の後退1段。 公園に行くときの、砂遊び道具運搬車(๑˃̵ᴗ˂̵) かなりパワフルで、荷台に80kgの大人が乗っても軽々走ってく。 色…

バイク乗り

友人のバイク乗りです(๑>◡<๑) サーキットに連れ出され、走り方も教えてもらいました。 夜中までガレージで車両の整備したり、タイヤの交換方法教えてもらったり、両サイドの端っこだけなくなったタイヤもらったり、色んなことありました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

瑞浪サーキット GSX400S

色々ファイルを整理してたら、2004年10月に瑞浪サーキットでの走行動画が出てきました。 ※真黒クロスケの動きが好きです(๑˃̵ᴗ˂̵) GSX400S サーキット走行 まだこの頃は、サーキット走行初心者で下手っぴぃ〜です(^-^; 今なんて、お腹が出てきてツナギも着れ…

刀400 補助メーター③取付完了

だいぶ前に完成してたが忘れてました(^-^; ●前回 刀400 補助メーター ②メーターステー https://sazabi001.hateblo.jp/entry/2019/11/04/151255 ●動画 スイッチBOX変更してたり配線もだいぶいじってるのに、何が何処にいってるのか、すぅ〜っかり忘れてしまい…

雷さん落ちてきた(^-^;

今日の夕方は酷い天気でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 何気に一服( ´Д`)y━・~~ してたら、目の前の鉄塔に雷さん落ちて来ました(°▽°) 火花散ってちと焦りましたけど(^-^; 雷落ちた(°▽°) 1.何気に… 2.いきなり〜 3.見えねぇ〜 4.明る〜い 5.大丈夫か〜 6.どうなる❓ 7.どうな…

色々買物(๑>◡<๑)

左手のリハビリのため(^_^;) っと言いつつ色々買わせて頂きました(≧∀≦) 31品目と、ちょっと………多かったかな(^-^; 1.デジタル顕微鏡 老眼なので(^-^; ディスプレイも余ってるので(^o^) 2.ペンチ 今のがまあまあ使い込んでいるので。 3.デカールC001グレーホワ…

ミニフィグ改3-グフ 完成

ミニフィグ-グフカスタム完成しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 長かったっす(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 何度失敗したことやら(-.-;)y-~~~ 肩にはマグネットを内部へ貼り付け、ミニフィグの肩にはM1.4mmのビスをネジ込んだ。 色々なサイトを参考に塗装しました。 塗装は全て筆塗りです。 …

ミニフィグ改3-グフ 途中その6 ガトリング砲+シールド

前回の続き。 シールドを製作する準備で、バルサで型を作る。押し当てた後なのでちとボロボロ。 これに加熱しフニャフニャになった1.2mmのプラ板を押し当ててシールドを製作。覗き窓は穴開けてバーニアーを挿入。 ほんでもって、前回のガトリング砲とドッキ…