さうぴーの趣味色々

趣味を中心に記録/記憶として

CBR250R 大陸キャブパーツ

大陸から購入したMC17用キャブパーツ。

f:id:sazabi001:20191111230425p:image

4発分で¥1,455で購入。

 

手を抜くとすぅ〜ぐ調子が悪くなっちゃうスロージェット( ´Д`)y━・~~

f:id:sazabi001:20191111234929j:image

右が正常なSJで、左が外したSJ。

3カ月程、キャブから燃料抜くの忘れた結果ですσ(^_^;)

燃料内の成分が悪さして詰まり気味に(ToT)

 

フロート室のパッキンも騙し騙し使用していたがもう限界_| ̄|○

正直ゴム、パッキン類はあてにしていません。しばらくもてば良いかなぁ〜って感じ。

物は試しで届いたパーツを全部交換してみた。

 

f:id:sazabi001:20191111231252j:image

これが届いたパーツ。欠品も損傷も一応ない。

内容は下記の通り。

①MJ(刻印無)

②MJボディ

③SJ(刻印無)

④PSセット

⑤ニードル

⑥フロートバルブ

⑦フロート室パッキン


f:id:sazabi001:20191111231300j:image

キャブをサクサクっと取り外し、交換するパーツを外して簡単に洗浄して届いた大陸キャブパーツを組込む。
f:id:sazabi001:20191111231256j:image

 

組込み終わったら車両に戻し試走。

 

結果①は……

ダメダメでした。

14,000rpmから吹け上がりません。

諦めてまたキャブをサクサクっと下ろし、ニードルのみ純正に戻しまた試走。

※順番にやらないとわからなくなります。

 

結果②は……

16,000rpmまでは何となく吹け上がりますが、それ以上はボコつきます。

またも諦めてまたキャブ下ろし、今度はMJを交換。外して分かりましたが、番手で言うと#100程度ありかなり濃い状態。気温もだいぶ下がってきたのでノーマルMJをなぁ〜んちゃって#90に加工。

f:id:sazabi001:20191111232903j:image
f:id:sazabi001:20191111232859j:image

右がノーマル#85、左がなぁ〜んちゃって#90。

 

取り付けて試走。

結果③は……

まぁまぁ良くなり、18,000rpmまでは回るようになりました。17,000rpm以上になると、まだボコついてる感じは残っています。

普段は常用しない回転域なので、ここまでで終了。っと言う程の良い諦め( ´Д`)y━・~~

キャブ下ろして取付るのに30分程度ですが、もう疲れました(-.-;)y-~~~

 

SJは問題なし。PSも全気筒2+1/8回転戻しでアイドリングも安定し、低回転から中回転へスムーズに移行出来るので問題なし。

パッキン類の結果はすぐには出ないので、しばらく様子見です。

 

まぁまぁまぁっといった結果でした。

オススメは……しません。