大陸から購入したMC17用キャブパーツ。
4発分で¥1,455で購入。
手を抜くとすぅ〜ぐ調子が悪くなっちゃうスロージェット( ´Д`)y━・~~
右が正常なSJで、左が外したSJ。
3カ月程、キャブから燃料抜くの忘れた結果ですσ(^_^;)
燃料内の成分が悪さして詰まり気味に(ToT)
フロート室のパッキンも騙し騙し使用していたがもう限界_| ̄|○
正直ゴム、パッキン類はあてにしていません。しばらくもてば良いかなぁ〜って感じ。
物は試しで届いたパーツを全部交換してみた。
これが届いたパーツ。欠品も損傷も一応ない。
内容は下記の通り。
①MJ(刻印無)
②MJボディ
③SJ(刻印無)
④PSセット
⑤ニードル
⑥フロートバルブ
⑦フロート室パッキン
キャブをサクサクっと取り外し、交換するパーツを外して簡単に洗浄して届いた大陸キャブパーツを組込む。
組込み終わったら車両に戻し試走。
結果①は……
ダメダメでした。
14,000rpmから吹け上がりません。
諦めてまたキャブをサクサクっと下ろし、ニードルのみ純正に戻しまた試走。
※順番にやらないとわからなくなります。
結果②は……
16,000rpmまでは何となく吹け上がりますが、それ以上はボコつきます。
またも諦めてまたキャブ下ろし、今度はMJを交換。外して分かりましたが、番手で言うと#100程度ありかなり濃い状態。気温もだいぶ下がってきたのでノーマルMJをなぁ〜んちゃって#90に加工。
右がノーマル#85、左がなぁ〜んちゃって#90。
取り付けて試走。
結果③は……
まぁまぁ良くなり、18,000rpmまでは回るようになりました。17,000rpm以上になると、まだボコついてる感じは残っています。
普段は常用しない回転域なので、ここまでで終了。っと言う程の良い諦め( ´Д`)y━・~~
キャブ下ろして取付るのに30分程度ですが、もう疲れました(-.-;)y-~~~
SJは問題なし。PSも全気筒2+1/8回転戻しでアイドリングも安定し、低回転から中回転へスムーズに移行出来るので問題なし。
パッキン類の結果はすぐには出ないので、しばらく様子見です。
まぁまぁまぁっといった結果でした。
オススメは……しません。