さうぴーの趣味色々

趣味を中心に記録/記憶として

電子顕微鏡

もう小さいものが見にくいっと言うか、見えません(-.-;)y-~~~

こんな歳から始めたプラモデル作り(^^;)

プラモっといってもガンプラですがσ(^_^;)

アリババで見つけた電子顕微鏡

f:id:sazabi001:20200828095708j:image

送料込みで¥5,223。

モニター付きでこれより安いものをみつけきれなかった(。-_-。)

 

早速試してみた(๑>◡<๑)

只今製作中の1/144サンダーボルト のFAガンダムのスカート部分。

f:id:sazabi001:20200828100412j:image

これを電子顕微鏡で見ると………

f:id:sazabi001:20200828100518j:image

こんな感じ(°▽°)

良く見えます(๑>◡<๑)

f:id:sazabi001:20200828100638j:image

顕微鏡のカメラまで50mm程度あるので工具や筆も充分入り作業しながら確認できます(≧∀≦)

f:id:sazabi001:20200828103036j:image

各種設定も日本語で行えます。何が出来るかはこれから調べます(^◇^;)

 

色々と役に立ちそうな電子顕微鏡

中々良いです(๑˃̵ᴗ˂̵)