さうぴーの趣味色々

趣味を中心に記録/記憶として

HGガンタンク仮組み

今度はHGガンタンクを作ろうと色々パーツを集めてみました(๑˃̵ᴗ˂̵)

まずは腕のガトリングガン

※設定はミサイルらしい∑(゚Д゚)

本来弾丸は腕の中に格納されているかと思うけど、マシンガンのように垂らして見ようと思い探していたら1/6フィギュア?ようの弾帯を見つけサイズ的にまぁまぁ合いそうかなぁ〜っと購入。

f:id:sazabi001:20220122111710j:image

届いたは良いが、全部バラバラ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

リンクが固いのなんのって

f:id:sazabi001:20220122111955j:image

写真で25発分。1袋50発なのでこれで半分。

f:id:sazabi001:20220122112340j:image

ちょっとだけ少ないかなぁ〜っと思い、更にもう1袋購入しといた。(-.-;)y-~~~

 

次はキャタピラの履帯。

実はラジコンに改造して動かしたいなぁ〜なんて思ってまして(^_^;)

そうなると、キットの履帯は固定なので回らない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

戦車の履帯なら何か良いものあるだろと、探してたら金属製で1枚1枚バラバラで組む履帯があるじゃないですか〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

でも、ガンタンクのサイズに合うか分からない。しかもまぁまぁの価格(-.-;)y-~~~

※戦車のプラモ買ったことなぁ〜い(≧∇≦)

合わなかったらオジャン(@_@)

そん時は、設定されてる戦車でも買えばいっか〜(≧∇≦)

ってなことで、デザインだけで決めて購入。

f:id:sazabi001:20220122115021j:image

履帯サイドに羽が出てて、ワイド感も増しそうだなぁ〜って軽い気持ちでポチっとな。

M4シャーマンという戦車用で1/35サイズらしい。とりあえず仮組みして装着(๑>◡<๑)

※パターンの向き逆らしいσ(^_^;)

f:id:sazabi001:20220122115813j:image
f:id:sazabi001:20220122115819j:image

なかなか似合ってるかなぁ〜って思ってるのは自分だけ❓σ(^_^;)

f:id:sazabi001:20220122120107j:image
f:id:sazabi001:20220122120103j:image

かなり履帯が余った。足りないよか良いけど、もう1体いけそうな感じ。

f:id:sazabi001:20220122120719j:image

f:id:sazabi001:20220122120736j:image

これも履帯1枚1枚を0.5mmくらいの真鍮線を挿入して組んでいく。ラジコンとして動かすには、最終的に真鍮線を接着しないと履帯がバラバラo(^▽^)o

にしても金属製なのでかなり重いΣ(゚д゚lll)

 

両肩の砲門も一か八か購入。

f:id:sazabi001:20220123061754j:image

砲弾も何発付属しているみたいなので、色々使えそうだなぁ〜って(๑˃̵ᴗ˂̵)

ってことで、2個購入。

f:id:sazabi001:20220124093731j:image

先端部分は使うか悩み中〜

そのまま使うとまるっと戦車になりそうで

※元々戦車みたいなものなので

f:id:sazabi001:20220124093832j:image

砲弾は1袋に12発(1ダース?)入ってた。

 

さぁ〜って、これから内部のメカ探して組込みますかねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

外観の仕上げは動くようになってからやね〜