さうぴーの趣味色々

趣味を中心に記録/記憶として

EGガンダム完成(≧∀≦)

初の全塗装からデカール貼り終え、艶消しトップコートも吹き終え完成させました(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:sazabi001:20220210220343j:image

f:id:sazabi001:20220210220424j:image

f:id:sazabi001:20220210213918j:image

水転写デカールT-REXのFW14ボディ以来。

でもこんな小さく、細かなデカールなんて正直貼ったことありましぇん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:sazabi001:20220210214024j:image
f:id:sazabi001:20220210214021j:image

マークセッターなるものも初めて使った(^^;;

放置し過ぎるとデカールがヘニャヘニャになり使いものにならなくなる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

何枚ダメにしたことやら(-.-;)y-~~~

f:id:sazabi001:20220210214213j:image

ダメともならないまでも、余白の部分は何枚か溶けて無くなっている(@_@)

f:id:sazabi001:20220210214233j:image
f:id:sazabi001:20220210214235j:image

それはそれで有りかと思うが、そんな際どい貼りかたは毎度出来る腕も度胸もない(≧∀≦)

f:id:sazabi001:20220210214314j:image
f:id:sazabi001:20220210214311j:image

大半はRGガンダムの別売水転写デカール。肩とスカートのデカールは一度バラバラに切ってからでないと合わせられない(-.-;)y-~~~

しかも無理クリ位置合わせ(-_-;)

胸のRG風デカールは穴等の加工位置が合わないためやめ(^^;)

f:id:sazabi001:20220210214420j:image

f:id:sazabi001:20220210214546j:image

腕の赤ラインは貼るか貼らぬか悩んだが、貼ってみた。これも切って長さ調整。

シールドはGFFの余り物(๑˃̵ᴗ˂̵)

一応RG風には貼ってみた。

f:id:sazabi001:20220210214445j:image

何か役に立つと思い、大陸さんから取り寄せたデカールバンダイさんの出来は流石と思うが、貼りつける相性は大陸さんのが良かった。

水にサッと浸し、ものの5秒程度で浮き上がり貼り付け可能だった。

初、初、初だらけで失敗も数知れず

まぁまぁ良さげに出来たと思う

f:id:sazabi001:20220210214632j:image
f:id:sazabi001:20220210214635j:image

仕上げはちょっと汚いかと思うが、これにてEGガンダム終了(≧∀≦)