さうぴーの趣味色々

趣味を中心に記録/記憶として

BGガンダム完成(๑˃̵ᴗ˂̵)

人生初の全塗装、EGガンダムを作り終えての第2弾。ビヨンドグローバルもやっと完成しました♪

f:id:sazabi001:20220215081744j:image
f:id:sazabi001:20220211152514j:image

EGで貼りすぎたRG用水転写デカール。ほどほどにしようと貼っていたら、まぁまぁのデカールを貼ってました(-.-;)y-~~~

f:id:sazabi001:20220211152711j:image
f:id:sazabi001:20220211152706j:image
f:id:sazabi001:20220211152709j:image

何枚貼ったかわからない(๑˃̵ᴗ˂̵)

シールドだけでも両面合わせて50枚以上。

f:id:sazabi001:20220211152956j:image
f:id:sazabi001:20220211152959j:image

f:id:sazabi001:20220215081153j:image


f:id:sazabi001:20220215081157j:image

f:id:sazabi001:20220215081155j:image

EGガンダムで失敗した目。

艶消しであの輝きがなくなってしまったので、再度バラして目だけツヤありのクリアーでヌリヌリしたら多少は良くなった(^-^)v

f:id:sazabi001:20220215081114j:image
f:id:sazabi001:20220215081229j:image

横っ腹も寂しかったので、気持ち程度にデカール貼ってみた。っがセンスがなかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:sazabi001:20220211153755j:image

腰やスカートはRGガンダムのデカールをバラバラにして貼ってみた。

f:id:sazabi001:20220211153942j:image
f:id:sazabi001:20220211153948j:image

RGガンダムの肩用とスカート用を混在してみたが、こちらもセンスが………
f:id:sazabi001:20220211153945j:image
f:id:sazabi001:20220215081247j:image

脚は適当に合いそうだなと思うデカールをペタペタ貼って、貼りすぎた(-.-;)y-~~~

f:id:sazabi001:20220211160458j:image
f:id:sazabi001:20220211160500j:image
f:id:sazabi001:20220215081306j:image

全塗装終了時点では諦めたランドセルの塗り分けを筆塗りで挑戦。

やはりはみ出したが、なんとか修正出来たのでこれで良し(^-^)v

f:id:sazabi001:20220215081342j:image
f:id:sazabi001:20220215081345j:image
f:id:sazabi001:20220215081339j:image
f:id:sazabi001:20220215081336j:image

ホワイトで塗りたかったが、塗料が無いためエナメルのチタンシルバーで塗ってみた。

 

肩と膝のデカール貼りは面倒くさかった〜

肩は分割しないようにテープで固定し、定着してからラインに合わせてカット。カッターの刃が入るくらいの隙間はあるが、その隙間の中で刃を齧るとデカールが割れる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

膝も同じだが、貼って定着後にスジ彫りに合わせてカット。

f:id:sazabi001:20220215081422j:image
f:id:sazabi001:20220215081419j:image
f:id:sazabi001:20220211160107j:image
f:id:sazabi001:20220211160105j:image

f:id:sazabi001:20220211160618j:image

しばらくデカール貼りはやりたくないなぁ〜

(-.-;)y-~~~

 

BGガンダムこれにて完成٩( ᐛ )و

最後に素組みとのツーショット(^-^)v

f:id:sazabi001:20220215182441j:image
f:id:sazabi001:20220215182439j:image

肩と膝とシールド、ビームサーベルとフンドシ後部以外は形同じなのだが塗装してデカール貼るだけで大分変わりますな(-.-;)y-~~~

 

ちょ〜っと散らかしすぎたので片付けメインかな(-.-)y-., o O

次は色々部材が揃ってから開始かな(^_^;)