さうぴーの趣味色々

趣味を中心に記録/記憶として

2022 夏休みようプール

今年の夏休みようにプールを新調しました。

いつもはインテックス 家庭用プール サーフ&スライドで楽しんでいましたが、なかなか安く売ってましぇん。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:sazabi001:20220507142254j:image

f:id:sazabi001:20220507112130j:image

だいたい2シーズンで破れて買い替え(-.-;)y-~~~

水もあまり使わず、滑るのが楽しい良いプールでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:sazabi001:20220507111627j:image

f:id:sazabi001:20220507111637j:image

ママさんが色々見つけてくれて、子供達と相談し、次男次女のジャンケン対決で決まったのがこれ。

ちょいと値段が高いが、コロナで何処にも行けないのでまあ良いかなぁ〜っと(^o^)

サイズ的に、外に置けるギリギリσ(^_^;)

届いたのは5/6。まだまだ気温も上がらず、しばらくは箱のまま保管って思ってたが、『トランポリンだけやってみたぁ〜っい』ってなことで、先ずはガレージ内で試しに膨らませてみたが・・・やっぱりデカい(ToT)

f:id:sazabi001:20220507113150j:image

軽自動車1台分くらいはかるくある(-。-;

f:id:sazabi001:20220507113906j:image

難点はブロワーを回しっぱなしじゃないと型を維持出来ない。しかもまあまあブロワーの送風音が五月蝿い(-.-;)y-~~~

※モーター出力 450W


f:id:sazabi001:20220507114231j:image

f:id:sazabi001:20220507114227j:image

案外プール本体が軽いので、遊んでいるうちに動いてしまう。付属に固定用のクイがあるが、土の上や芝なら刺さるが、外はコンクリートなので、アンカーを打たないと(^_^;)

水道代はスライダー同様それ程行かないだろうが、電気代は・・・(~_~;)

初日だけで6時間遊びっぱなしo(^▽^)o

もの凄い体力です(^^;;

もの凄い電気代です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

それにしても楽しそう(๑>◡<๑)

夏休みが楽しみだ。

電気代も楽しみだ。(-.-;)y-~~~