さうぴーの趣味色々

趣味を中心に記録/記憶として

リュータービット

あちこちそちこち散在していたリューターのビットをやっとこさっとこ1つにまとめて保管出来るようになりゃした(≧∀≦)

f:id:sazabi001:20230326101806j:image

ビットは背丈がまあまああるので、ある程度深さのあるケースでないと立てて保管出来ない。

ねかせ保管はスペースの問題もあるが、グチャグチャになる。(-.-;)y-~~~

 

100均でまずまずのケースを発見( ̄∇ ̄)

f:id:sazabi001:20230329160927j:image

f:id:sazabi001:20230329162845j:image

内寸は取手部分を差引いても65mmあるので十分入る(*´∀`*)

f:id:sazabi001:20230329162827j:image

次に立てて保管するにベース材を探す。

以前からやっとる保管方法は、組立るクッション床材を切って2mmの穴開けてビット立てにしてた。(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回も同じくケース内にクッション床材を敷いて立てて保管する。

f:id:sazabi001:20230330092124j:image

2枚で100円ありゃ〜した(´∀`*)

これをケース内ピタピタの内寸でカットし、φ2.35mmのビットを差し込んでも簡単に抜けないようφ2mmで穴開け。

縦横8mmピッチで27列×15段の計405個の穴開け(-.-;)y-~~~

f:id:sazabi001:20230330093838j:image

大半はφ2.35mmだが、あまり使用頻度が少なくなったφ3.175mmもあるため下段に集合させた。(๑>◡<๑)

 

もうチョロっとだけビット増やせても収納出来そうっすな。( ̄+ー ̄)