さうぴーの趣味色々

趣味を中心に記録/記憶として

クアトロックス改 コアファイター

左手のリハビリがてら作ってみました(^^)

f:id:sazabi001:20200308200222j:image

2014年に京商から発売されたクアトロックス。

手の平どころか、握り締めれるくらい超小型なドローン 。小さいのに本当に良く飛びます。

難点は小さすぎて、遠くまで離れると見えなくなる(;o;)

老眼のせいもありますが....(-.-;)y-~~~

f:id:sazabi001:20200308195424j:image

 

小さすぎて前後が分かりづらいのでボディをコアファイターにしてみました(o^^o)

あまり重たくすると飛べなくなるので軽く作らないとあきません(-.-)y-., o O

 

コックピットは既製品を使用しましたが、軽量化のため裏は穴だらけです。

ボディは0.5mmのプラ板を切った貼ったし、炙って削って制作しました。

f:id:sazabi001:20200308200904j:image
f:id:sazabi001:20200308200909j:image

尾翼は1.2mmのプラ板をチョキチョキして制作。色塗りは全て筆塗り。余ってたステッカーを適当に貼って出来上がり。

小さいから拡大鏡を駆使して作りましたが、本当に眼が悪くなったのを実感した次第です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:sazabi001:20200308202152j:image

調子の悪い左手をサポートに、まあまあ良く出来たと思いますが、左手はまだまだ調子悪いです( ´Д`)y━・~~

せっかく出来ても送信機を上手く使う自信がないのでまだ飛ばせないっす(-.-;)y-~~~