さうぴーの趣味色々

趣味を中心に記録/記憶として

UTRAI ジャンプスターター 22000mAh

この前平日にアルファードのバッテリーが上がり、ママさんが大変だったので………(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

(ワルキューレに積んであるYTX20L-BSからジャンパーしてもかかりませんでした(-。-;))

軽くて、携帯/持ち運び出来て、モバイルバッテリーにもなり、誰でも使える代物(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:sazabi001:20200404071052j:image

f:id:sazabi001:20200404071059j:image

f:id:sazabi001:20200404071122j:image

種類は色々ありますが、このジャンプスターターにしました。

届いた商品はこちら。

f:id:sazabi001:20200404074241j:image

箱の中はすぐケース。

かなりハードなケースで、乱暴に扱っても、落としても大丈夫そうです。
f:id:sazabi001:20200404074250j:image

 

ケースを開けるとこんな感じ。
f:id:sazabi001:20200404074303j:image

若干ファスナーの開け閉めがキツイ(^-^;

 

中身を全て取り出すとこんな感じ。
f:id:sazabi001:20200404074244j:image

とてもコンパクトで、車に積んでても邪魔にならない(^。^)

バイクでツーリングとかに持ち運びも出来るけど、ケースのままだとポケットにはちと入らない大きさσ(^_^;)

バッテリーだけならウエストポーチに入りそうです(๑>◡<๑)

バッテリー本体も一応防水で、まあまあ丈夫そうなので、丁重に扱わなくても良さそうです。


f:id:sazabi001:20200404074254j:image

モバイル接続用の端子。USB×2個と12V出力で付属のシガーソケット端子と充電用のタイプCの端子。


f:id:sazabi001:20200404074258j:image

こっちがブースター用接続端子。

ガソリンエンジンなら8,000ccまでOKだそうですわ(@_@)

本当かね?(-.-)y-., o O


f:id:sazabi001:20200404074247j:image

側面にON/OFFスイッチ。


f:id:sazabi001:20200404074237j:image

内部バッテリーの残量表示もちゃんとあります。

バッテリーにはLEDライトもあり、夜間の暗い場所でも役立ちます。

 

これで、どこでバッテリーが上がっても安心できますわ( ´Д`)y━・~~

半ドアや室内灯の消し忘れで、バッテリー上げさせないのが一番良いんだけどね(-.-;)y-~~~